【簡単】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設をする方法

暗号資産

ビットフライヤーで口座開設をしたいけど、難しそう・・・

と、難しそうな印象をお持ちではないでしょうか。

実は、非常に簡単にできます(本人確認終了まで約10分)。

10分後には、取引ができるような状態になるということで非常に簡単でした。

本記事では、ビットフライヤーで口座開設をする方法を、写真を用いて分かりやすく解説します。

スマートフォンでおこなうと、本人確認書類の郵送などの面倒な手続きは必要なので、ストレスなく口座開設ができると思います。

この記事でわかること

・ビットフライヤーで口座開設をする方法が簡単だとわかる

それでは、ビットフライヤーで口座開設する方法を手順を追って見ていきましょう。

①アカウント登録

最初に、アカウント登録をしていきます。

まずは、ビットフライヤーの公式サイトを開きましょう。

TOP画面に【無料アカウント作成/メールアドレスを入力】と入力できる場所があるので、ご自身のメールアドレスを入力し、「登録」をクリックします。

登録したメールアドレス宛に以下のようなメールが届くので、記載してあるURLをクリックします。

下記の画像ページに移動するので、メールに記載があるキーワードを入力します。

開いたページで、パスワードを設定しましょう。

続いて各規約の確認と同意をおこないます。チェックをいれて「同意する」をクリックします。

続いて、二段階認証の設定をしていきます。

SMSでおこなう方法と認証アプリでおこなう方法の2種類がありますが、SMSの方が簡単にできるとおもうのでおすすめです。

私はSMS認証でおこないましたが、特に問題なく設定できました。

電話番号を入力し、SMSで届いた認証コードを入力します。

続いて、どのタイミングで二段階認証をおこなうかの設定をします。特に気にせず、進んで問題ないです。

次は、基本情報や取引目的についての入力です。

ここで入力する住所は、後ほど本人確認をする場面が出てきますが、その確認書類(免許証やマイナンバーカード)と一致する必要があるので、その点だけは注意してください。

すべての入力が完了したら、本人確認書類の提出があります。

②本人確認書類の提出

スマートフォンで登録作業をしている場合は、「クイック本人確認」で簡単にできます。

提出をする本人確認書類を選択します。

あとは指示に従って、書類と顔写真の撮影をおこなえば完了です。

ここまでおこなうと、本人確認書類の確認待ちが必要です。私の場合は、登録開始から10分ほどで確認完了のメールが届いておりました。

③銀行口座の登録

最後は、銀行口座の登録です。仮想通貨を購入のために、口座情報の登録が必要です。

まずば、bitFlyer(ビットフライヤー)のアプリをダウンロードします。

それぞれのスマートフォンから、ダウンロードしてください、登録したい銀行口座情報を入力し、登録します。

ダウンロードが完了しましたら、アプリを開いて右下側の「メニュー」を選択。

上部に赤いマークが表示されている部分をタップ。

続いて、「登録内容」をタップ。

下の方に、銀行口座情報確認をあるので、タップし登録したい銀行口座情報を入力し、右上の「登録」をタップすると、口座開設の申請は完了です。

あとは、本人確認の結果・口座登録の完了を待つだけです。

私の場合は、約1時間ほどで確認がとれ、入金・購入をするようになっていました。

仮想通貨を購入を購入してみよう

以上で本内容は終了です。最後まで読んでいただきありがとうございます。

余裕資金を全て投入!ということはせず、少しずつ購入してみるのはいかかでしょうか。

直近でも、ビットフライヤーは口座開設で2500円分のビットコインをプレゼントしてもらえます(私は、+2000円のキャンペーン中に申し込んだので、計4500円分がもらえるはず?)。

その他のサービスも使用してみたいと思いますので、随時まとめてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました