ビットコイン最近また上がってきているけど、どの会社で買えばいいだろう?
仮想通貨(暗号資産)投資に興味はあるが、どこで口座開設すればいいかわからない…
仮想通貨(暗号資産)投資に興味はあっても、どの取引所を利用していいか分からないと悩んで、行動できていないのではないでしょうか?
そういった初心者の方向けに、特徴をまとめました。
bitFlyer(ビットフライヤー)とは?
ビットフライヤーは「ブロックチェーンで世界を簡単に。」をミッションに掲げ、2014年に設立、2017年に暗号資産交換業者として登録されています。
2021年3月の預かり資産は過去最大の5,732億円を突破したとも発表されており、根強い人気があることが伺えます。
ビットフライヤー(bitFlyer)の特徴は?
bitFlyer(ビットフライヤー)ビットフライヤーは、国内最大級の仮想通貨取引所であり、多くのユーザーから信頼されています。ビットフライヤーで口座開設すると、どのようなメリットがあるのでしょうか?ここでは、ビットフライヤーの特徴やサービスを紹介します。
国内最大級の取引量
bitFlyer(ビットフライヤー)はビットコインやイーサリアムといった主要通貨をはじめ、21種類の仮想通貨が購入できます。これは、国内の他の取引所と比べても多い方です。
ビットコイン(BTC)/イーサリアム(ETH)/ライトコイン(LTC)/モナコイン(MONA)/リスク(LSK)/リップル(XRP)/ネム(XEM)・・・
このようなコインを1円から買うことができます。資金に余裕がない人や軽い気持ちで仮想通貨取引を始めたい人に向いていますので、最初に口座開設をする取引所としても魅力的です。
様々な手数料が無料
取引にかかる手数料が発生しないのは、メリットになりますよね。住信SBIネット銀行からのクイック入金に限りますが、入金手数料がかからない点もメリットです。
また、仮想通貨を1円から購入できる ビットフライヤーは、購入最小金額が1円に設定されているのが魅力な仮想通貨取引所です。これにより、少額から気軽に仮想通貨に投資できます。毎日決まった金額を自動で購入する「かんたん積立」機能もあります。これは、仮想通貨の価格変動に左右されずに、長期的に資産を増やすことができる方法です。
セキュリティー体制の充実
また、セキュリティ体制の充実は安心できる点ではないでしょうか。業界最長7年以上ハッキング被害なし、ビットフライヤーは2014年の創業以来、ハッキング被害に遭ったことが一度もありません。これは、高度なセキュリティシステムや対策を導入しているからです。例えば、ユーザーの資産の大部分はインターネットから切り離された「コールドウォレット」に保管されており、不正アクセスや盗難のリスクを低減しています。また、二段階認証やログイン通知メールなどの機能もあります。過去には、ハッキング被害を受けた取引所もあったと思いますが、ビットフライヤーは2014年の創業以来一度もハッキング被害を受けておらず、資産を預けるものからすると、安心して利用できる要因であると言えます。
クレジットカードでビットコインが貯まる
ビットコインが貯まるクレジットカード ビットフライヤーはクレジットカードサービスも提供しています。このカードを利用すると、カード利用額の1%相当のビットコインが貯まります。また、カード発行手数料や年会費も無料です。このカードは、日常生活でビットコインを貯めたい人におすすめです。
bitFlyer(ビットフライヤー)で口座を開設する方法
ビットフライヤーで仮想通貨を購入するためには、取引所での口座を開設する必要があります。
口座開設までのステップは以下になります。
- アカウント登録
- ビットフライヤー公式サイトにアクセスし、メールアドレスを登録
- パスワード設定・2段階認証設定
- 本人確認
- 本人確認に必要な基本情報
- 氏名、生年月日、性別、職業、住所
- 本人確認書類
- 運転免許証、パスポート等
- 本人確認に必要な基本情報
口座開設後は…
口座開設の審査が完了すると、取引が可能になります。入金をおこない暗号資産を取引してみましょう。
コメント